BLOG | 下関市・長府エリアの美容室ならbrilliant hair

営業時間
9:00~18:00(金曜:10:00~)
定休日
月曜日・第3日曜日

BLOG

  1. TOP
  2. BLOG
  3. 知っておきたい!ヘアケアが大切な理由。

知っておきたい!ヘアケアが大切な理由。

ヘアケアには、どんな効果があるのかご存知ですか。

髪のケアをすることだという認識はあっても、ヘアケアがどうして必要なのか分からないという方もいらっしゃると思います。

ヘアケアがどうして大切なのか解説していきます。

まず髪は死滅細胞ですので、一度受けたダメージを修復することができません。

ヘアカラーやパーマ、ヘアアイロンの熱、紫外線、他にも髪を濡れた状態で放置してしまうことなども、髪へのダメージとなってしまいます。

ヘアケアをおこなわずダメージを放置したままでは、髪は見た目だけでなく、悪い状態のままになってしまうのです。

美しい髪を保つためにも日々のヘアケアが何より重要なのです。

自分の髪がどんな原因からダメージを受けているのかを知り、その原因に合ったヘアケアをおこなうことが大切です。

しかし、自分の髪の状態や原因に対して、どんなヘアケアをおこなえばいいのか分からないですよね。

一人一人髪質や髪の状態が違うので、美容室などでプロに相談してみるのも良いでしょう。

適切なヘアケアは健康で美しい髪を保ちます。

下関市の長府にある美容室briliant hairでは、ヘアカットだけでなくトリートメントのメニューも豊富にご用意しておりますので、お客様一人一人の髪の状態に合った施術をご提案させていただきます。

ホワイトニングのメニューもございますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ご予約はこちら