BLOG | 下関市・長府エリアの美容室ならbrilliant hair

営業時間
9:00~17:30(金曜:10:00~)
定休日
月曜日・第3日曜日

BLOG

  1. TOP
  2. BLOG
  3. 健康な髪をキープする方法。

健康な髪をキープする方法。

健康な髪をキープするためには、年齢や髪の状態に合った方法でヘアケアをおこなうことが大切です。

間違った方法でヘアケアをおこなっていても、美しい髪を保つことはできません。

どの年代でも共通して、自分でもおこなえるヘアケアについて紹介していきます。

まずは頭皮のマッサージによる血流の改善です。

髪自体は死滅細胞であるため、受けたダメージを修復することはできませんが、髪は血液から運ばれる栄養を元に成長していきます。

頭皮の血流が悪くなると、髪の成長に必要な栄養が不足してしまうため、頭皮のマッサージで血流を改善することは効果的な方法です。

また、睡眠不足や貧血を防ぐことも大切です。

食事でも栄養バランスに気を付け、タンパク質や亜鉛、亜鉛の吸収を助けるビタミンCを意識し摂取することや、良質な睡眠など生活習慣を見直すことも美しい髪を保つために重要なポイントとなります。

自分でできるケアをおこなっていてもなかなか、改善が見られない時は美容室でプロに相談してみましょう!

下関市の長府のbriliant hairは、ヘアケアに力を入れている美容室です。

髪質改善や一人一人の髪の状態やお悩みに合った施術のご提案をさせていただきます。

ホワイトニングのメニューもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

ご予約はこちら