BLOG | 下関市・長府エリアの美容室ならbrilliant hair

営業時間
9:00~18:00(金曜:10:00~)
定休日
月曜日・第3日曜日

BLOG

  1. TOP
  2. BLOG
  3. サロントリートメントは市販のものとどう違うの?

サロントリートメントは市販のものとどう違うの?

当店でも人気のメニューのひとつ、トリートメント。「シャンプーの時にいつも使ってるから、サロンでしてもらう必要はないかな」と思う方もいるかもしれませんが、ちょっと待ってください。市販のトリートメントとサロンで施術するトリートメントはそもそも全く違うものなんです。

 

市販のトリートメントは、表面をコーティングするために使います。もちろん使わないよりは使う方が仕上がりは良くなりますが、シャンプーの度に落ちてしまいますので効果は1日程度です。

一方サロントリートメントは、髪表面を整えるのはもちろん、髪の内部から補修するために使用します。内側からケアしますので、大体1ヶ月程度効果が持続します。定期的にサロンでトリートメントを行うことで髪質も良くなり、ツヤサラの髪を保つことが出来ますよ。

 

美容室ではお客様のご要望や髪質に合わせて複数のトリートメントを用意していることが多く、お客様からどれを使いたいと指名することはもちろん、スタイリストが最適なものを選んでご提案することも可能です。家でいくらケアをしても髪質が良くならない、髪質を良くして朝のヘアセットの時間を短くしたいとお悩みでしたら、ぜひカットやカラー、パーマと合わせてトリートメントも行ってみてくださいね。

 

お問い合わせはこちらから

ご予約はこちらから