BLOG | 下関市・長府エリアの美容室ならbrilliant hair

営業時間
9:00~17:30(金曜:10:00~)
定休日
月曜日・第3日曜日

BLOG

  1. TOP
  2. BLOG
  3. ヘアケアで行うトリートメントの頻度はどれくらいがベスト?

ヘアケアで行うトリートメントの頻度はどれくらいがベスト?

ヘアケアで行うトリートメントの頻度は、髪の状態やトリートメントの種類によって異なりますが、一般的には、週に1回から2回程度がベストとされています。

実際のヘアケアでトリートメントを行う場合は、髪の毛の状態をしっかり確認したうえで行うようにしましょう。

髪のダメージや乾燥具合に応じて、週に1回から2回ではなく、毎日のようにトリートメントを必要とする場合もあります。

トリートメントの種類は、ヘアオイル、ヘアパック、ヘアマスクなど豊富にあり、その種類によって最適な利用頻度が異なります。また、トリートメントに含まれる成分によっても最適な頻度が異なります。

ヘアオイルは週に1回程度、ヘアパックやヘアマスクは週に2回程度の使用がおすすめですが、化学物質を含むトリートメントは頻度を抑えた方が安心です。

トリートメントは、髪の保湿や栄養補給、ダメージ修復など、トリートメントの目的によって頻度を調整する必要があり、髪の毛のダメージを修復するためには、頻度を高める必要があるのが一般的ですが、トリートメントの頻度が多すぎる場合、髪に負担をかけることがあるため、それぞれの髪質や目的に応じて頻度を調整するようにしましょう。

お問合せはこちらから