BLOG | 下関市・長府エリアの美容室ならbrilliant hair

営業時間
9:00~17:30(金曜:10:00~)
定休日
月曜日・第3日曜日

BLOG

  1. TOP
  2. BLOG
  3. ホワイトニングはどのくらいで白くなる?

ホワイトニングはどのくらいで白くなる?

ホワイトニングの効果の現れ方は、使用するホワイトニング製品や処置の方法によって異なります。

歯のホワイトニングは、歯の表面に付着しているシミや汚れを取り除き、歯の色を明るくする処置です。主なホワイトニング方法には、歯科医院でのオフィスホワイトニング、自宅でのホームホワイトニング、そして両方を組み合わせたコンビネーションホワイトニングがあります。

オフィスホワイトニングは、歯科医師が専用の薬剤を使って歯の表面を漂白する方法です。光を照射することで、漂白効果を高めることができ、一般的には1回の処置で1〜2段階明るくなることが期待できます。

自宅でのホームホワイトニングは、歯科医師が特製のマウスピースを作成し、患者が自宅で薬剤を使って歯のホワイトニングを行う方法です。使用する薬剤や期間によって異なりますが、1〜2週間程度で1〜3段階明るくなることが期待できます。

コンビネーションホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を組み合わせた方法で、より効果的なホワイトニングが期待できます。歯科医師がオフィスで初めに行い、その後自宅でのホームホワイトニングを継続する方法です。

ただし、個人の歯の色、使用する薬剤や処置方法、処置の頻度などによって、ホワイトニングの結果は異なります。また、過剰なホワイトニングは歯の健康に悪影響を及ぼすことがあるため、歯科医師の指導の下で行うことが大切です。

お問合せはこちらから