BLOG | 下関市・長府エリアの美容室ならbrilliant hair

営業時間
9:00~17:30(金曜:10:00~)
定休日
月曜日・第3日曜日

BLOG

  1. TOP
  2. BLOG
  3. 髪も夏の強い紫外線を受けている

髪も夏の強い紫外線を受けている

夏から秋に季節は進み、過ごしやすい季節となりました。

暑かった夏では、髪のダメージに気を配られたことはありませんか?

意外に知られていないかもしれませんが、髪も皮膚と同じように夏の日差しや紫外線をしっかりと受けているといわれています。

たとえば、皮膚の日焼けをしている場合は、帽子をかぶっていなかったとしたらその原因となった日差しが髪の毛にもしっかり当たっていることになりますよね?また、夏は気温や湿度が高くなることで、汗もかきやすくなったり蒸れやすくなることから、頭の臭いが気になったり頭皮のかゆみが出やすくなるともいわれています。

また、室内の中でも夏の間に冷房の効いた室内で過ごすことで髪の毛の1本1本が乾燥しやすくなど、髪の毛にとってもハードな条件が続くのが日本の夏なのです。

秋になり髪の毛にダメージやゴワツキ、パサつきなどを感じるようになったら、トリートメントを行うなど髪の毛のケアを行うことをおすすめします。

夏から秋に髪のダメージを感じたら、髪質改善やトリートメントを行いませんか?

山口県下関市長府近辺のエリアで髪質改善のヘアケアやホワイトニングなどにご興味のある方やヘアサロンをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから